知っているようで知らない、お肌の基礎お手入れ

アイラッシュをされる方には、「こうしてクレンジングして~~」など・・・・
教えると、意外と 「知らなかった・・・」と言われるので・・基本のお手入れ、洗浄法を・・・

クレンジング
優しくなじませます。良いクレンジングは擦らなくても汚れが浮き上がってきます。
特に目の周りは優しく・・・アイラインは、綿棒などで取るときれいに取れます。

ウォッシング
泡はしっかりと立ててください。細かい泡なほど、キメの間まで入って
しっかり洗浄できます。
小鼻の周りは、優しくクルクルと・・・
けして擦らないように。
細かな、たっぷりな泡でなら、擦らなくても十分汚れは取れます。
泡をお、お肌の上で転がす感じです!
この方法で洗ったのに、汚れが落ちた気がしない、という方は
あまり良い洗顔剤でないのかも・・・是非変えてください。

ふき取り
清潔なタオルで抑えるようにふき取ります。


どうしても、擦りガチですが、摩擦がお肌のタルミ・メラニン増加にもつながります。
特に目の周りはデリケートですので、こすり過ぎるとメラニンが増えクマにもつながります。
きちんと、睡眠を取っているのにクマがある方は、これが原因かも・・・・・ちなみに、
摩擦によるクマは、茶色いクマです。

シャワーを顔にジャーも、お顔のタルミにつながるので
辞めてくださいね。


アイラッシュはとても流行っています!
でも・・・・お肌がトラブっていたら、せっかくのラッシュもダイナシです。
お肌のお手入れもしっかりと・・・・(^^)
[PR]

by marieecrin | 2007-09-25 20:13