人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お互いガンバロ~~~

10年来のお友達Mちゃんから、
日曜日の晩に突然電話が・・・・・
「ちょっと話があるんだけど・・・」と

家に来てもらい、話を聞くと・・・・
アロマとか・・オーガニックとかの勉強をして、
手作り石鹸とか、オーガニックコットンの染めとか
こじんまりでいいから、そんな教室とかひらきたいと・・・
思わず「いい話やん!!」と、私、即答!!

色んな人が、こんな仕事がしたい・・・とか、自分でこんなのやってみたい・・・
などとは、よく聞きますが、
でも・・その言葉の後に「でも、無理よね・・」とか、「思うだけで出来ないわ!!」
という言葉で終わってしまいます・・・・・・
でも、Mちゃん、「したい!!」の言葉は、決意が硬い感じ!!

Mちゃん・・仕事もバリバリこなすタイプで、今の仕事でも、
トレーナー的仕事も、こなしています。
そんなMちゃんなら、人に教える仕事は、ぴったりと思います。
今の時代、アレルギーなどの方も多いので、
時代に合ったお仕事ですしね!!


でも・・まだ、何から始めたらいいのか・・と、思っているようで・・・・
とりあえず、手作り石鹸から始めようと、材料を取り寄せているところだそう・・・


色んな成分の勉強していったら、いかに今まで
悪い物が入った製品を使っていたか、怖くなるし、
絶対自分で作りたいって思うよ・・・・

常に勉強ですね・・・(^^)
後は行動力、かな・・・(^^)

by marieecrin | 2007-07-10 15:40