<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Tちゃんのその後

ずっと前に友達Tちゃんのお話
が、出てきましたが・・・

Tちゃん何ヶ月か前に独立しました。
お仕事は・・・・
浴室にカビが発生しないようにコーティングとか・・・・
お部屋のクリーニング的な事とか・・・が、メイン!!
後は物販、空気清浄機や、換気扇のフィルターなど・・・・・

半年でトップになったTちゃんだから、きっと成功するよ・・・と、思っていました。
営業に対しての、もって生まれた才能みたいのも多いにあるし・・・
なんせ、いつも明るく、プラス思考やし・・・・・(^^)

でも・・・最近連絡もないし・・・
仕事うまく行ってないのかな???と・・・久々連絡を入れてみると・・・・
毎日大忙しだそう・・・
「連絡ないから、つぶれたのかと思ったよ~~~~(^^)」
の言葉に・・爆笑されてしまいました!!

私達位の年齢になると、
独立って話はチラホラ聞きますが、あまりいい結果の話は聞かず・・・くら~~~くなるような話も多い中、
Tちゃん、やっぱり君はすごい!!
人の事ですが、成功しているって、嬉しい話ですよね(^^)


いつも、読んでいるブログ(ホウホウ先生の開運ブログ)で・・・
なるほど・・という事が書いてありましたので、御紹介!

仕事も人生も色々と波がありますが、ある時に小さな勝ち癖をつけると、
潜在意識の中に勝ちのパターンが出来上がって、成功しやすくなります。


ほとんど独立した大半の方は、最初の勝ち癖をつかむまでに、
負け癖が身についてしまって失敗の道をたどってしまうのです。


いつも輝いて働いている人には、他の人よりも「人生の変わる瞬間!」が、川のように流れてくるのです。


人生の変わる瞬間は、ちょっとした小さな成功からなのです。
いつも腐らず前向きに生きていると、きっといい事が必ず来ますからね!
It's up to you 、 すべては自分次第!
[PR]

by marieecrin | 2007-08-23 11:50 | オーナー日記

油とり紙はお肌のバリヤ機能を壊す!

油とり紙で、お顔の皮脂を取ると、あぁ、スッキリ~。 と、言う方は多いかも・・・・

でも・・・・・・
使用する枚数が増えていませんか?
ベタつきが強くなっていませんか?
これは、油とり紙によって引き起こされる現象です。

皮脂は、お肌を外部の刺激から守るバリヤです。
油とり紙で取り過ぎてしまうと、お肌を守ろうとさらにたくさんの皮脂が出てしまいます。
皮脂というバリヤ機能を失い、汚れだけが残ったお肌に、化粧や日焼け止めを何度も重ねづけする…トラブルが起こってしまいます・・・・・



油とり紙より効果的なケア方法

 ・ティッシュで軽く抑える(擦らないこと!)
 ・ミネラルウォーターや浄水でコットンを濡らし、軽く抑える
          油とり紙よりも効果的です。

皮脂の分泌が活発で、<ベタベタ状態が強い><化粧崩れがひどい>ときは、皮脂分泌をコントロールできない=『体の調子』が乱れている証拠です。

◇冷飲食が好き
◇油っぽい食事、刺激物、甘いもの、飲酒が多い
◇野菜をあまり食べない
◇ストレスを感じる
◇体温調節がうまくできない
◇睡眠不足
◇性生活の乱れ
    

皮脂のコントロールは、お肌の表面だけでできることではありません。
夏のベタベタ肌は、あなたの生活環境や生活スタイルも大きく影響しているのです。
皮脂をコントロールするスキンケアと同時に、食事や生活の見直しもしていきましょう!


毎日のスキンケアに、「ローションパック」をプラスしましょう!
クーリング効果とお肌への水分補給で、お肌のバランスが整います。
[PR]

by marieecrin | 2007-08-20 12:41

船長さんのお話!

海洋深層水を取りに行く船内で、火事が発生!!
調理場からの、出火だったそうです。
その時、船長さんは、全身おお火傷!体の約70%ほどの火傷だったそうです。
でも・・・・船長さんは、海洋深層水のすごさを知っていたので、
すぐに、全身に浴び・・・・病院に運ばれたそうです。
そのおかげで、
普通なら、全身ケロイド状になるところが・・・・
完治まではいかないが、ほぼ改善したそう・・・・

                       肌もキレイに再生しました。d0091286_11333529.jpgd0091286_11334692.jpg
[PR]

by marieecrin | 2007-08-07 11:35

お盆休みのお知らせ!!

d0091286_21292285.jpg


8月14日~17日までの間、お休みさせていただきます!
11日土曜日は、多少込み合うかと思いますので、
お早目の御予約お願いいたします。


d0091286_21312886.jpg

[PR]

by marieecrin | 2007-08-03 21:34

花火

PLの花火を見に行ってきました(^^)

昨日は夜の予約もなかったので・・・ちょっと早めにお店を閉め、
ここのとこ、毎日夜9時過ぎまで営業していたので・・・
たまには、自分にもごほうび・・・・(^^)

去年見つけた、穴場がありまして・・・・
高台で、建物もなく、人もあまりいず、かなり近い場所で・・・・
かなり、キレイでした・・・・

帰りも結構スムーズに帰ってこれました!!

d0091286_186656.jpg
d0091286_1862054.jpg
d0091286_1863192.jpg

[PR]

by marieecrin | 2007-08-02 18:30 | オーナー日記