<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美白ケア!!

紫外線対策はしていますか??
日焼け止めを塗るだけでは、紫外線対策をしているとは、言えないんですよ!!
その日に浴びた紫外線はその日の内に対応を・・・・・

紫外線を浴びる ==> 活性酸素発生 ==> メラニン増殖 ==> シミに・・・

ビタミンCは、メラニンの生成を抑え、又、その元である活性酸素も除去します。
活性酸素を除去するので、すべての肌トラブルに効果大!!
又、コラーゲン生成や、ニキビ、毛穴の開きをおさえます。
是非、今お使いのアイテムの中にビタミンCを入れ込んでください(^^)

角質がたまっていると、化粧品の入りも悪いので、
剥がして、入れ込む・・・・が、効果的です!!

今まで、化粧品を変えても・・・・
いいのか分からない・・・実感がない・・・と、言う方も多いですが・・・・
ピーリングソープと、リセラC(ビタミンC)の組み合わせは、
かなりの効果がありますよ(^^)

くすみも取れ、お肌プルプル・パッツ~~~ン!!って、感じです(^^)V



d0091286_12142118.jpgd0091286_1217826.jpg
[PR]

by marieecrin | 2007-07-20 21:14 | リセラ 肌再生

連休に・・・・

今回の連休は、台風で・・・
事前に予定を変更された方も
多かったのでは・・・・
普段は、祭日も営業ですが、
今回はお休みさせていただき、久々に実家に帰ってきました!!
私の実家は群馬県なんです・・・しかも、かなり田舎の方・・・・
電車を乗り継ぎ大阪からは、約5時間

台風が、心配でしたが、
子供たちもずっと楽しみにしていたのでどんな事でも行きたい!!
台風が、来る前に大阪脱出!!とも考え土曜日の晩に出る
夜行バスに問い合わせましたが・・・空席無し(; ;)
もう朝一に出るしかない・・・・

日曜の朝、5時起き!
6時代の新幹線で、出発!!
が、しかし・・・・・
静岡の手前で足止め(; ;)
運行はいつになるか分からない常態(**)
引き返す人が沢山いましたが、運行を願い待つことに・・・・
待つ人は・・・
新幹線から隣の新幹線に橋げたで移動。1つの新幹線に集められ・・・
5時間も車内で過ごしました。
でも、結構楽しかったかな!!
ゲームをしたり、トランプしたり!ホームに降りてプラプラしたり!!
なかなか、経験できない事ですよね(^^)
待ったかいもあり、なんとか出発出来ました!!
着いたのは16時回っていました!!

実家ではゆっくりし、久々の田舎を味わい・・・

翌朝・・・・
新潟の地震で・・・またもや新幹線ストップ!!
でも、午後から運転再開で、無事帰ってこれました!!

交通面では、大変でしたが・・・・
いい思い出になりました(^^)
[PR]

by marieecrin | 2007-07-17 15:20

アイラッシュ

ホットペッパーの写真が、ずっと一緒だったので、
今回変えてみようと思い
出来上がったばかりのお客様のまつ毛を
自分で撮影!!
結構キレイに撮れてる・・・・かな!!!
今月末発行、8月号に・・・・・

d0091286_1932420.jpg

[PR]

by marieecrin | 2007-07-13 19:04 | アイラッシュ

日焼け止め

紫外線は全ての肌老化の原因となります!
シミはもちろん、シワやたるみの原因にもなります。
そのため紫外線を防ぐことが、いつまでも若々しくいるための必須条件とも言えます(^-^)


SPF 値とは?
SPF は、シミやソバカス・皮膚ガンの原因となる
紫外線 B 波( UVB )をカットする力を示しています。
何も付けていない素肌と比べて日焼けが始まるまでの時間を
何倍に伸ばすことが出来るかという目安です。
例えば SPF 2であれば、日焼けするまでの時間を 2 倍に延ばせるということです。


PA値とは?
PA値は、皮膚を黒くするだけでなくシワやたるみの原因となる
紫外線 A 波( UVA )の防止効果を表すもので、
強い方から+++、++、+の3段階で表示されています。

すなわち SPF 値 PA 値が高いものほど日焼け止め効果が高いといえます。

ただし効果の高い日焼け止め化粧品は肌に負担をかけます。
日常生活であれば SPF 20くらいまで、 PA ++程度のものを
2~3時間おきにこまめに塗り直すのがベストです!!
ファンデーション類もSPFのものを使い
日焼け止め~下地~リキッドファンデ~パウダーファンデと
何層も重ねるとより効果的です!


日焼け止め化粧品の成分には紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の 2 種類があるのですが、
吸収剤は時々肌荒れの原因になりますし、
散乱剤は肌の乾燥を招くことがあります。

毎日使うのであれば吸収剤不使用(ノンケミカルなどと表示されています)のものをオススメします。
[PR]

by marieecrin | 2007-07-12 09:20 | リセラ 肌再生

お互いガンバロ~~~

10年来のお友達Mちゃんから、
日曜日の晩に突然電話が・・・・・
「ちょっと話があるんだけど・・・」と

家に来てもらい、話を聞くと・・・・
アロマとか・・オーガニックとかの勉強をして、
手作り石鹸とか、オーガニックコットンの染めとか
こじんまりでいいから、そんな教室とかひらきたいと・・・
思わず「いい話やん!!」と、私、即答!!

色んな人が、こんな仕事がしたい・・・とか、自分でこんなのやってみたい・・・
などとは、よく聞きますが、
でも・・その言葉の後に「でも、無理よね・・」とか、「思うだけで出来ないわ!!」
という言葉で終わってしまいます・・・・・・
でも、Mちゃん、「したい!!」の言葉は、決意が硬い感じ!!

Mちゃん・・仕事もバリバリこなすタイプで、今の仕事でも、
トレーナー的仕事も、こなしています。
そんなMちゃんなら、人に教える仕事は、ぴったりと思います。
今の時代、アレルギーなどの方も多いので、
時代に合ったお仕事ですしね!!


でも・・まだ、何から始めたらいいのか・・と、思っているようで・・・・
とりあえず、手作り石鹸から始めようと、材料を取り寄せているところだそう・・・


色んな成分の勉強していったら、いかに今まで
悪い物が入った製品を使っていたか、怖くなるし、
絶対自分で作りたいって思うよ・・・・

常に勉強ですね・・・(^^)
後は行動力、かな・・・(^^)
[PR]

by marieecrin | 2007-07-10 15:40