<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パラベンの恐怖!!

防腐剤って、お肌に悪そうだけど・・・
実際の影響をご存知の方は少ないのではないでしょうか?
お化粧品は本来、とっても腐ったり変質しやすいもの。
だから、実はお化粧品には防腐剤がてんこもりなのです(><;)

防腐剤は発ガン性や環境ホルモン作用、アレルギー作用等、
人体への影響が心配されている物質が少なくありません。

防腐剤として最もポピュラーなのがパラベン
皆さんもよく耳にすると思います
パラベンは、環境ホルモン作用があるというデータが
アメリカの学者によって発表されています。

「肌に塗るものだから、体内には入っていかないのでは?」と思うでしょうが、
パラベンはお化粧品の「表示指定成分」に指定されています。
「表示指定成分」とは「アレルギーを引き起こす恐れのある成分」。
アレルギーを起こすには、皮膚内に浸透して生きた細胞に
影響を及ぼす必要があります。
表示指定成分になっているということは、
皮膚に入っていくということが考えら れます。
発がん性物質や環境ホルモン作用がある物質が細胞内に入っているのです。


また、無添加化粧品ブームによって、
無添加と謳いたいが為に多く使用されるようになったのが
防腐・殺菌剤の フェノキシエタノール。
最近良く見かける パラベン不使用というお化粧品に良く使われています。

フェノキシエタノールは活性酸素を発生させ、
シミやシワの原因になるといわれています。
刺激性がパラベンよりも少ないということで使用されているようですが、
その分防腐作用も弱く、パラベンよりも多量に使われることになります。
何か、怖いですよね!!
無添加化粧品の言葉に惑わされないように・・・・




ちなみに・・・・
α・Gri-Xは・・・・お水自体に抗菌作用があるため、
防腐剤などの、添加物は一切使用していません。
[PR]

by marieecrin | 2007-06-29 19:26

マッサージは定期的に!

ここのところハードな日が続き・・・
自分のお顔のお手入れがおろそかに・・・(**)
な~~んか、顔・疲れてる・・だったので、
昨日の晩はいつもより念入りなマッサージ!!
テレビを見ながら、30分ほど・・・
マッサージをおうちで30分なんて、なかなか出来ない・・・
でも、ナガラマッサージなら結構出来ますよ(^^)V
テレビを見ナガラ・ ちょっと、お酒でも飲みナガラ・・・・
お風呂に入りナガラ・・・
30分は無理でも10分程度ならすぐに出来ます。


マッサージのやり方が分からない・・・と、言う方も
結構いらっしゃいます。
基本的には中から外、下から上に手のひらで優しくなで上げる感じ
後は押して気持ちいい所(ツボ)をプッシュしてあげればOK

よく耳にするのが、
「顔にも筋肉があるから、自己流でやったらダメって・・エステ行った時に言われた。」
強くこすったり、上から下にしない限りは、全然大丈夫です!!
(自分でしたらダメではなく、エステにこなくてはダメよ)という
意味合いかもしれないですね!!


マッサージをした次の日は、やっぱり、お肌プルプル!!
むくみも取れ、リフトアップにも!!
血行を良くするだけでなく、毛穴の大掃除にもなります。
毛穴をキレイにしたら、ローションなどの浸透も良くなりますし・・・

マッサージをしてる方としてない方では、
年齢を重ねていった時に断然の差が出てきます!!
是非、皆さんも挑戦してください。
[PR]

by marieecrin | 2007-06-22 17:06

Pion

世界初のアクネライト付き携帯電話型美顔器Piond0091286_13201547.gif
アクネライト・・2種類の発光ダイオードを反射させにきび菌を撃退
d0091286_13304295.jpg

  
    本格的な4つのステップを1台で実現
       *イオンクレンジング    *イオン導入
       *リフティング       *引き締め
d0091286_1335318.gif

d0091286_13425169.gif

d0091286_1349168.gif


  








 



   美顔器は昔に買ったけど・・・・・
   大きくて・・・・  押入れに入ったまま・・・
   など、よく聞きますが・・・
   ピオンはとっても、コンパクト!!大きさは携帯電話ほど・・・
   手軽におうちで本格エステが出来ちゃいます!!
[PR]

by marieecrin | 2007-06-20 13:58 | エステ

合成界面活性剤の恐怖!!


何ヶ月か前の話になりますが・・・・
研修を、受けた時の衝撃的な、話・・・・

一般の化粧品は、基本的には、お水と油で、出来ています。
イコール合成界面活性剤
を、入れなくては、化粧品として成り立ちません。
植物性化粧品・なんか、良さそうですが、油が植物性なだけで、
合成界面活性剤は入っています。
弱酸性化粧品・弱酸性にするための添加物を入れます。
どれもイメージはよく聞こえますが・・・結局は肌に悪い物が入っています。

そんな、研修でした・・・・
最後に実験をしてくれましたが・・・・ビックリ!!(**)

試験管に、お水・ベビーオイルを入れます。
そこに、食器洗い洗剤(界面活性剤)を数滴たらします。
何度か、振ると・・・・・乳液の出来上がり。
手に、塗ると・・・・確かに乳液!!しっとり感もあります。
講師の方・・・・・お顔にも塗れるので、塗ってみてください・・・・・(@@)
誰も塗りません・・・・・・
でも、化粧品はこういう風に作られています。
添加物が入っている物を使い続けると・・・
若いうちはクスミ程度ですが、年齢が高くなると・・顔全体の黒ずみ・大きな深いシミ
たるみ、などに変わっていきます。老化も替えって、進めてしまったり。

もっと、もっと・・・
皆さんにもいい物・安心の物を、使っていただきたいです。



        市販のシャンプーを、10日間塗り続けたラット
        添加物が原因で、皮膚がただれてしまっています。
d0091286_11132712.jpg



        添加物の一切入っていない石鹸シャンプーを 塗り続けたラット
                  皮膚は正常です。
d0091286_11134298.jpg



  うちの化粧品のコンセプトは
  油は必要のないもの・・・
  油は自分の出す皮脂だけで、十分!!
  肌内部のケアーが、出来ていれば、肌自体が
  オイルコントロールしてくれます。
  乾燥だからと、オイル系の物ばかり塗っても改善はしません。
  表面的なケアーではなく、中のケアーが、大事です(^^)


http://www.marie-ecrin.com
    マリー・エクラン
    
  
[PR]

by marieecrin | 2007-06-16 12:07 | リセラ 肌再生

アイラッシュ Q&A

初めて付ける方は、どんなもの??
どうやって、付けるの??
など・・・・問い合わせの多い質問を集めてみました。

Q :どうやって付けていくの??
A :自まつ毛1本に対して1本
  まつ毛の根元から少し離した所から、毛先までを、べたッと
  専用のノリで付けます。

Q :毛は抜けやすくなる??傷まない??
A :引っ張らない限り、抜けたりはしません。
   ポロっと取れ、毛が付いているのは、自命の毛です。
   毎日ビューラーをするのよりも、断然傷みは少ないです。

Q :どれくらい、モツ??
A :1ヶ月から3ヶ月ほどです。
   毛の生え変わりのペースもありますので個人差はあります。

Q :お手入れ方は?
A :オイルクレンジングは避けてください。
   どうしても・・・という方は綿棒等で、アイメイクは取ってください。
   水溶性のジェルクレンジングが、ベストです。販売もしていますので、
   お問い合わせください。

Q :どれくらいのペースで付けたらいい?
A :全部取れてから、付ける方
   半分位取れた、位で付けたす方に、わかれますが、
   うちのサロンでは・・・
   1ヶ月位で、半分取れ、付けたしに御来店いただく方が多いようです。

Q :まつ毛パーマは??
A :極端にまつ毛が下向き、の方は、まつ毛パーマをしてからを、
   お勧めします。
   アイラッシュ事態にカーブが、付いていますので、
   ある程度上がりがある方は、そのままでも大丈夫です。
   分からない場合は、予約時にお問い合わせください。

Q :マスカラは塗っていいの?
A :普通のマスカラはクレンジングが、必要なのであまりお勧めはしません。
   毛先などに、玉になって付いたり、とあまりキレイではないので、
   マスカラをしたい方には、
   専用コーティングマスカラを、お勧めします。
   クレンジングは、しなくてOKです。
   コーティングし、 取れにくくし、マスカラ効果もあります。
 
d0091286_12465256.jpg

       
    その他、分からない事は、メール・お電話で
       お気軽にお問い合わせください!!!
   

 http://www.marie-ecrin.com
       マリー・エクラン  
   
   
[PR]

by marieecrin | 2007-06-14 12:52 | アイラッシュ

スピリチュアルな、気分に・・・・・・!!

ずいぶん前に、スピリチュアルリーディングを受けてきました。と、書きましたが・・・
その方が、イベントに、出店すると聞き・・・・
先週日曜日に、友達4人と、子供を引き連れ、行ってきました(^^)
結構こんなの、好きなので・・・・(^^)
イベント会場には、オーラソーマ・整体などなど・・・・
そこで・・・・気になるグッズを購入!!!

 
d0091286_15363248.jpg

水晶に金の加工をしたという・・・ペンダント
一目ボレ(@@)でした。

  





 d0091286_15364576.jpg

オーラソーマをしている所で購入
エステをしてます・・・って、言ったら、これを進めてくれました。
ローズの香りのスプレー
エステサロンは、いろんな方が
[悪い気]を、落としていくので・・・・
サロンを清める力があるそう・・・・・
サロンだけでなく、私・お客様の
悪い物も取ってくれるそうです。



帰りに・・・・
友達に、そんなの買うの好きだね!!(^^)
と、言われました・・・・
    こんなの結構好きなんです!!


http://www.marie-ecrin.com
   マリー・エクラン

      
[PR]

by marieecrin | 2007-06-11 16:04 | オーナー日記

フコイダン

私の母は、3年前に「癌で、後10年」と、言われ・・・・・
入退院を、何度か繰り返してきています。
何度も、健康食品を飲むように・・・
と、勧めていたのですが、
聞く耳持たず・・・・・・
 
 「そんな、訳分からないもの飲めない・・・」
 「そんなの飲んで、死にたくないわ」
       (TVなどで 漢方で死んだ、などのニュースなど・・
                     問題になったりしてるので・・・・)
 「病院の先生がそんなの飲んだらダメって、言ってたし・・・
    飲んで悪化しても責任もてないって、言われた・・・・・」
   
などなど・・・常に拒み続けられ・・・・・

「癌なんて気の持ちようで良くなるんやから・・・
   ダメって思ったら、どんどん悪くなるよ・・・」
の言葉にも・・・
「気の持ちようでよくなるわけないわ・・・・」と、マイナスな言葉しか出てきませんでした。

徐々に体調は悪くなる一方!!

次の検査の結果で、再入院かも・・・
そうなったら、点滴で抗がん剤を入れます。
と、言われ・・・・・・・

そうなったら、母もさすがに怖くなったようで・・・
そんな時、兄がネットで調べ
「フコイダン」と言うものを取り寄せ、母に飲むように勧めました。

     フコダインは、海草などのネバネバしたところから取る成分で
     正常細胞に ほとんど影響を与えず、がん細胞だけを
     アポトーシス (細胞の自然崩壊) させる作用があるそうです。


半信半疑、飲んだ母。それと併用でプロポリスも飲み始めました。
何日か飲んで、再検査!
先生ビックリ!!
「ずいぶん良くなってますよ!!何かしてるのですか??」
 背中から水をぬいても・・・
「いつもは濁っているのに、今日はキレイですよ!!」と・・・・
母もビックリ!!こんなに効果の出るものなんだ・・・と、
再入院は免れました(^^)v

気持ちも前よりは、プラスになっていました。
うちで取り扱ってる飲料の海洋深層水
前は、そんな水飲んでも・・・・
何て言っていましたが、この機会にもう一度
「何ケースか、送るわ!!飲んでみて!」の言葉にも、
喜んで、「そんなに言うなら、飲んでみるわ!」と・・・・(^^)


皆さんも近くに癌の方がいたら、是非、フコイダンいいらしい・・・って
教えてあげて!!
私はそこの健康食品会社の回し者ではないけど・・・(^^)
いい物は皆に知って欲しいわ!!



   http://www.marie-ecrin.com マリー・エクラン




  
[PR]

by marieecrin | 2007-06-07 12:55

夏に向けて ダイエット大作戦!

d0091286_1744633.jpg
そろそろ、肌を出す季節ですね(^^)
マリー・エクランでは、健康的に・リバウンドナシで痩せよう!!
を、目指しています。
色んなダイエットに挑戦して、その時はいいけど・・・・
又、リバウンド・・では、どんどん痩せにくい体質になっていってしまいます。
無理な食事制限も、体系自体を崩す原因です!
短期間劇的ダイエット!!何て、言葉は魅力的だけど・・・・

今、うちで取り入れいてる生育光線サポーター
   とってもすごいんです!!

Bodyメニューを始めようと思ったのも、このサポーターに出会ったから・・・

私の体験談
元々冷え症だった私、サウナに入っても汗あまり出ない、
皆が岩盤浴と言うので、何度もいっても、サウナより出ない、出た後全然スッキリ感なし、替えって体に熱がコモってムクム(><)
疲れやすかったり、肩こりもひどかったのですが・・・
たった1回このサポーターでの痩身を受けた時
受けてすぐは、ウエスト3cm減(^^)vでしたが、
体、自体は、スッキリ感みたいな感覚は実感出来ませんでした。
でも・・・その日の晩・・・・何か、とってもスッキリ!体軽くなってる・・・・・・
1日で終わるかと思いきや、
1週間以上も、体ポカポカ!!熱あるの????と、感じる、
そこで、体温を計る、37.0℃、でも・・・体は普段よりも、ラク!!
普段冷たい足先も、ポカポカ・ジンジンしてる(^^)

代謝を上げる力がすごいんだな・・と、実感!感激!
しかも、1週間以上持続・・・・

    (個人差はあります。)

毎年この時期、クーラーを入れはじめると・・
3日間ほど、寝込むくらいに、ダルさ、ムクミがあったのですが、
  (クーラー病ですね!)
今年は体調良好です。
体質改善も、バッチリです!



太る原因は
代謝が悪い・冷え性、これによって体の水分の流れが悪くなり
セルライトへとつながります。
育成光線は・・・代謝を上げ、水分の流れを良くし
セルライト除去します。

サロンでのマッサージは、発汗ジェルで脂肪を柔らかくし、
脂肪が燃焼しやすいようにケアーしていきます。
アロママッサージのように気持ちいい・癒し のマッサージではありませんが・・・
 「施術中・私も発汗してますが・・・!!エヘッッすいませ~~ん(^^)」


ダイエット目的の方もそうですが、
体調がすぐれない・冷え性などの方も
是非一度体験してみてください!!
確実に結果は出ます!!

初回80分コース¥5250
  気になる部分だけ・・集中コースなら¥2100 にて、体験できます!!




http://www.marie-ecrin.com マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2007-06-04 17:48 | 痩身