<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マリー・エクランの意味

お客様によく、マリー・エクランてどんな意味と聞かれます。
お店の名前は結構悩みました。
だって・・・途中で変えることが出来ないし・・ずっと使っていくし・・・
マリー・の後に何か・・・と、自分では考えていました。
が、・・・なかなか決まらず・・
軽い気持ちで、友達に何かいい響きの言葉ないかなぁ~~と聞いたところで
ピンと来るものもない・・・(**)
そこで、映画とか、音楽とか結構好きな方に聞くと・・・
すっと・・”エクラン”と答えてくれました。
響きもなかなか(^^)
そく、決まりです!!
意味は・・・宝石箱なんですって!!
マリーは・・・マリーアントワネットから取っていますので
マリーアントワネットの宝石箱という意味になります。
なかなかキレイでしょ(^^)


   http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2007-01-25 19:24 | エステ

シワは治せるの???

今日、本をいただきました。
全米で大ベストセラーだとか・・・・
”シワは治せる”と、いう内容の本です。
パラパラッと見てみましたが興味シンシンの内容!!
早速、夜に読んでみます!
又、なるほど~と、いう様な内容があったら
書きますので・・・お楽しみに・・・・(^^)



    
      http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2007-01-18 19:21 | エステ

頭皮マッサージを習慣に・・・・

毎日のシャンプーの時に頭皮マッサージをお勧めします。
10代の時、美容師見習いを、ちょっとしていました。
その時に、シャンプーは髪の毛を洗うのではなく、
頭皮を洗うのよ・・・・ある程度力も入れて、マッサージする様に!!と、
教えられ・・    
私は10代の時からマッサージをするように
シャンプーをしています。
そのせいか・・・オデコのシワはいまだにありません(^^)
同じ年齢の方は結構オデコのシワに悩み始める頃ですが・・・
直接マッサージと関係あるかは分かりませんが
白髪も一本もナシです!

お顔のタルミや、オデコのシワは、頭皮からもきています!!
今日から初めて、すぐ結果が出るわけではありませんが
毎日少しずつ・・・が大事ですよ(^^)


    http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2007-01-15 17:02

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!
お正月はいかがお過ごしでしたか?
み~んなが、今年もよい年になりますように・・・

大晦日に仕事を終え、その足で美容院に・・・
年明けにしようかとも思いましたが、そうなると又、どんどん
伸びてしまう・・・と、思い・・・
きっと混んでるだろうな、と思いながら昼頃、予約の電話!
すんなり取れました。
行ってみると・・私だけ・・大晦日だし、夕方だし・・みんなもう家に帰って
ダンラン。もしくは、もうどこかに遊びに行ってるよね・・などなど
考えながら・・・
カットを終え、帰る時に・・・
「うちの店も、もう今日は終わりです。
今年は誰が最終のお客様か、なんて話してたんです。
今年最後の〆のお客様ですので・・」
と、プレゼントをいただきました。
いや~~ん!!ウレシッ!!
今年の〆がわたしにとってもいい年で終わった(^^)
2007年もきっといい年だわ・・と、一人で喜んでいました。

小さな事でも毎日、ラッキーだったわ!とか、ツイテルとか
寝る前に思出だして、過ごしていると・・・
ラッキーや、ツイテイル事が沢山やってきますよ!!


   http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2007-01-05 20:48