<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も残りあとわずか・・・


今日は本当はお休みでしたが
昨日よやくをお取り出来なかった方の御来店・お店の掃除で
いまやっと一段落!!

今年お世話になったお客様、ありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いしますね!!

来年の目標は・・・・
新規一点、頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします。
皆さんも1つ目標をもつのもいいかも・・・
それがクリアー出来たらもう一つ大きな目標・・と
クリアー出来た後の喜びはどんどん大きなものになっていくんですって(^^)

それでは、良いお年をお迎えください!

年始5日から通常営業です!!


    http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2006-12-31 15:24

まつ毛パーマ

最近は目力!!なんて言葉もはやるくらい・・・
目、に対してはとっても力を入れる方が増えてきていますよね・・

昨日ちょっと嬉しい事がありました!
一年ほど前に一度まつ毛パーマをかけにきたお客様が
お電話をかけてきて、今日パーマいけますか???と、
御来店いただいて話を聞くと・・・
あれから色々行ったけど、ここのパーマが一番良かったの!!と・・・
ちょっとウレシ・・(^^)

まつ毛パーマのリピート率は
結構あるほう??と自分では思っているのですが・・・
やっぱり安いとこ、安いとこ、を転々とする方の方が断然多い・・・
でも、色々お客様から話しを聞くと・・他でかけた時、
しみた、毛がチリチリになった、すぐ取れた・・・などなど聞きます!

初めての方は、こちらも"感”で巻いていきます。
なるべく理想に合うように、長さ・まぶたの感じなど見ながら
1回目でちょっと・・と思われても2回、3回とかけるうちに
どんどん理想のまつ毛になりますので御安心を・・・
又、液にもこだわり
テンションをかけながら巻いていきますのでモチはかなり良いです。
もつ方で2~3ヶ月ほどです!

まつ毛パーマも1つの店にキメ、行って何も言わなくても
思ったまつ毛になる!!
って理想的ですよね・・・・(^^)
    


    http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2006-12-29 13:54 | アイラッシュ

素直な人ほどキレイになれる・・・

以前お話にも出てきましたが・・
私は以前、化粧品メーカーの営業。
そこの所長は常に
素直な人はキレイになれるのよ・・・と
それは、絶対・・・・
わたしも以前お話に出てきたMさんのおかげで
サプリを飲み始め、よかった~~って思っています。
化粧品も、色々試さないとね・・・
若い時からずっと使ってるし・・・とか
これでにきびが改善したから・・とか
色々ありますが、お肌は年々変わっていきます。
その時、その時期、そのトラブルに応じた化粧品選びが大事です!!
そのための私達アドバイザーがいるのです。
はっきり言って、サロンケアーだけでは、改善も遅いです
サロンでは、おうちで出来ない事をし、
それを次のサロンケアーまでの間、
維持させるのがホームケアーです。

でも、おうちでは添加物いっぱいの化粧品を使っていたら・・・
せっかくのサロンケアーもダイナシ・・・・(**)

ちなみに私、以前は、営業で7年間外に出っぱなし・・・
仕事の邪魔になるから・・と、真夏でも日傘も差さず・・・
でも・・・・同じ年齢の方に比べたら、断然シミは少ない・・と、自分では
思っているのですが・・・
産後に出来た大きなシミも、美容職をしだしてからかなり薄く・・・
今ではそのシミも面影なし!
やっぱり毎日のお手入れって大事なんです・・いいものでね・・(^^)
今、サロンで私のスッピン写真が貼ってありますので・・
眉毛ないし・・・
ちょっと・・いや、けっこう怖いかもしれないけど・・・(**)
見てみてくださいね・・・

お肌の事、化粧品の事・・
なんでも聞いてください!!
私が化粧品の話をしたら、ちょっとだけ耳を傾けてみてください。
色々なお肌の方を見てきています。
きれいなお肌になった方もたくさん見てきています。
トラブル、季節、に応じてアドバイスします・・・
出来ることからでもいいからはじめてください。
そのために勉強もたくさんして行きますので・・・(^^)
一緒にキレイになれたら・・・な~~んて、ちょっとクサイかな・・・(^^)



   http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2006-12-12 20:37

売れるための化粧品と安全な化粧品

前回お話に出てきた界面活性剤!
もともと油と水を混ぜるためのもの
食器洗い洗剤、あれは50%以上が合成界面活性剤
だから、油でいっぱいのフライパンもキレイに落とすことが出来ます。
でも、すぐに手荒れしてしまいますよね。
ゴキブリにかけたら、あっという間に死んでしまう・・・怖いよね!!
皮膚に付いた界面活性剤はすごい浸透率で肌内部まで達し
毛細血管に入り込み、臓器にまで達し、発ガン率が高くなります。
だって、ゴキブリ死んでしまう位だし・・・

お化粧品でも・・・
お値段のリーズナブルのものには、たくさん入っています。
長年使い続けると・・・
角質層が薄くなり、敏感になったり、
年齢とともにトラブルがでやすくなったり・・
ホルモンのバランスの関係とも言われますが
それだけではないみたい・・・
肌自体が異様な黒さになっている方を、見たことはないですか?あれもそう!!
年配の方に多く見られますが、
最近では20代や、30代の方にも・・・
油焼けなどと言い、オイルクレンジングに原因アリ、など言われていましたが、
オイルというよりも、成分、合成界面活性剤が原因です!
そんな物がたくさん入った物を塗り外に出る、日に焼ける・・・
その繰り返しがあの黒さに変わります。
CMなどでは、いかにも安全というような、
ニュアンスの言葉が使われていますが、
それだけに惑わされるのはどうかな??
最近ではパラベンという言葉だけに、非常に敏感になっている方も
沢山いますが、パラベンよりももっと危険なんです!!
お値段もリーズナブル、しかも簡単に手に入るお化粧品、
コストも安く、大量生産・・・・売る・目的のお化粧品です!

サロンでの初めのカウンセリングでは今お使いのお化粧品は??
の質問に・・・
「う~~ん、メーカーは分からないのだけど、ヒアルロン酸入りの化粧品
  友達が好いって言ってたし・・・¥1000位かな・・・・」
なんていう方は沢山います。
でも・・・ちょっと待って・・
ヒアルロン酸は高価な成分!でも1000円!!たとえば、ぉ水の中にヒアルロン酸が
1敵入っていても、ヒアルロン酸配合って言葉は書けるのよ!!
そのヒアルロン酸という言葉より・・・成分見て・・・
多分箱には、指定成分がズラッと書かれているはず・・・

では、お肌に本当にいいお化粧品とは・・・
わかりやすく言うと・・油と酢、ここに卵を入れます・・・混ざります・・・
これが、天然の乳化剤です!
いいお化粧品は天然の素材で乳化させます!
だからコストもかかるしお値段もそれなり・・・
今、サロン化粧品は安全性、結果の出る成分の開発などなど・・
かなり進んだレベルになってきています!
店頭販売で売りっぱなし・・の商品ではないからです。

昨日の話ですが・・・
定期的にまつ毛パーマをかけにくるNさん、
20代前半でとっても可愛い顔立ち・・
最近肌が乾燥しすぎてボロボロ・・・(肌キレイならかわいい×2なのに・・・)
おうちでのケアーは、洗いぱなし・・・・(> <)
やらないとダメなのは分かっている・・でも何がいいのか分からない??
で・・ちょこっとそんなお話をしました。
すると・・・
「いや~ン!顔、黒い人、いる、いる・・・  顔、黒くなりたくない~~」と・・・
今日から始めるから・・・と、化粧品をお持ち帰りになりました。
(かわいい×2になるよ・・・(^^)v )
若くても危機感を持つ事って、とっても大事よね!
後は、いいものを使うってことかな・・・!!



    http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
    
[PR]

by marieecrin | 2006-12-07 14:11 | リセラ 肌再生

普段普通に使ってるよ・・・・(**)

今や情報化の時代
インターネットで沢山の情報が集められます。
ちょっと意識を変えて色々調べてみてください!!
先日前回もお話に出てきたMさん(健康オタク??(^^) )が、
合成界面活性剤って怖いよな~  と、
怖いのは分かる・・・どんな物かも分かる・・・
でもあまり、気にした事はないかな・・・お恥ずかしながら・・・
食器洗いの洗剤は、合成海面活性剤、シャンプーなども・・・・
でも、普通に使ってる!!
その言葉がきっかけで色々調べてみました。
確かに、悪い・・・怖い・・・
悪いものと分かってても、作る際低コストに抑えるため・・・
国で認められているのは200種類ほどもある。
シャンプーを片手に・・200種類を調べてみたら、
その成分を探すだけでも大変!!
しかも、カタカナばっかりで、わけ、わからな~~い(**)

でも・・・これから使う時は意識はしていかないとね!
探せばいいものは一杯ある!!

 次回は化粧品と海面活性剤について・・・
   


    http://www.marie-ecrin.com マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2006-12-02 21:59 | エステ

アイラッシュ!

最近ではアイラッシュもお手軽な金額になり
たくさんの方が楽しんでいます!!

マリーエクランでは、取れにくい、を目指して
1本、1本にきっちりと付けていきます。
私、こんな細かい作業大好き!!
いかにキレイに付けれるか・・なんて、自分の中で
こだわちゃったりしてて・・・(^^)
キレイに仕上がったまつ毛を見て、自己満・・・(^^)

又、素材にもこだわり、シルク素材のエクステを使用。
自まつ毛が伸びたような自然な仕上がりで、いつまでもキレイ!!
約1~2ヶ月のモチです。
定期的に付けていただきたいとの、思いも込め
お値段も一定でリーズナブルな価格設定になっています。


       アイラッシュ   1本     ¥120 (20本~)
                  50本    ¥5250
                  付け放題  ¥7800
             1ヶ月以内の付けたし1本¥100

      一回り太いボリュームラッシュ
                  1本     ¥140 (20本~)
                  50本    ¥7350
                  付け放題  ¥8800

          1ヶ月以内の付けたし1本¥120
     
              1週間以内無料メンテナンス
  

      モデルさんはボリュームラッシュ両目50本です!!

d0091286_1338599.jpg















d0091286_15415638.jpg















        こちらは、付け放題 両目110本です

       http://www.marie-ecrin.com   マリー・エクラン
    
[PR]

by marieecrin | 2006-12-01 13:39 | アイラッシュ