「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

信じるパワー!

先日お友達の紹介でスピリチアルリーディングを
受けてきました。
私、占いとかそういう系・・・大好き!!いい事しか信じないのだけど・・・(^^)

何年も前から、ず~と通っていた風水の先生には
かなりお世話になりました!
運命は変えられるのよ・・・と、その先生!!
離婚する時や・・・ここのお店もその先生の紹介でした!
時々、そんなの信じて・・・なんて言う方もいますが
信じてその壁に立ち向かわなければ何も変わらないし
始まらない・・
信じるって、大きなパワーに変わるんじゃないかなって思います。
本当にお世話になったし、感謝しています
又、色々な方に助けられ、それも感謝です!!
そんな気持ちは私だけではなく・・
口コミで今やその先生、予約も半年待ちなほど有名に・・・

そんな事もあり
友達の話を聞いていたら
とってもすごそう・・
内心ドキドキしながら行ってみると・・・
最初は軽いお話・・・
後半は、お店の場所とか・・・
今思っている事をどう選択したらいいか・・とか
色々1時間ほどお話をしました!
結果・・行って良かったと、感じました!!
あまりピンときていないけど
今、思っている方向に進んだ方が良いとの事・・・
勇気をもらったもかも!
この詳しいお話は又、時期が来たら書きますね(^^)


  http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2006-11-29 18:18

ライブに行って来ました~~

ジャパニーズレゲエのクイーンPUSIMの
ライブにいってきました~~
私がPUSINに出会ったのは7年ほど前かな・・・
メジャーデビューしてまだ間のない頃かな・・・
そのころ落ち込んでいた私に
友達がこれ聞いたら元気出るよ・・・と、
貸してくれたCD!!
魅力的な声とテンポに鳥肌が立つ感じでした。
そこから、はまってしまいました(^-^)

ライブでは若い子が大半で私達位の年代はチラホラ・・・
若いノリにはついて行けなかったけど・・
生の声は、すばらしかった!!
d0091286_1422076.jpg
[PR]

by marieecrin | 2006-11-18 14:23 | オーナー日記

外から中から

私のお友達Mさん!
健康オタク???(**)と・・・
思うほど、食べ物には、気を使っています。
栄養素・サプリメントの話になったらもう止まらない・・・
ず~~と前から、食生活の改善&サプリを飲むように
進められてきました、
が、私あまり実感がなく・・・
飲んだり、飲まなかったり・・・
肌のお手入れはカンペキだから大丈夫!
なんて、思っていました。
ところが、やっぱり年には勝てない・・・
朝、起きるのもしんどい、疲れやすい、肌にもツヤがない、
若いときは、肌の調子が悪ければ、ちょっとお手入れしたらすぐに戻っていたのに・・・
体が悲鳴をあげていたんでしょうね・・・(><)
いつも会うたびに、コンコンと言われ・・・
何ヶ月か前にやっと実践・・!!
食事は野菜中心にし、抗酸化作用のある食品を
積極的に取り、サプリは4種類ほど飲みはじめました。
一週間ほどで、違いがはっきりとわかりました。
肌のツヤが変わり、タルミも若干なくなり張ってきた感覚・・・
毛穴の開きも前ほどでもなくなりました。
今までいかに不健康だったのか実感!!
こんなに変わるなら、もっと早くしていれば良かった・・・

Mさんは10年ほど続けているとか・・・
昔はひどかったニキビ跡も、今ではほとんど気にならないほどだそう。
鼻の毛穴なんて目立ちもしていない・・ピカピカです!!

やっぱり、外から、中からのケアーって、大事よね(^^)

サロンでお手入れの後にお出ししている
ローズヒップティー(濃縮タイプで、レモンの約20倍のビタミンCがあります。)
ビタミンCは天然の物から取るのが
一番体に吸収しやすいんですよ!
お客様にも大好評で、わけて欲しいとの声も多いので
欲しい方にはお譲りしていますので
皆さんも一度飲んでみてくださいネ!
[PR]

by marieecrin | 2006-11-15 16:02

プラスとマイナス

前回お話に出できたTちゃん!
とっても元気に満ちあふれている方!!
私より3才年下なのにどっちが年上・・という位しっかりしています。
わたし、結構 ぼ~~としているので(^^)
6年位前に知り合ったのですが・・
こ~んな元気な人、初めて見たわ!と、思いました。
一緒にいるだけで、元気がもらえる感じの方です。

4年ほど前、離婚をして間もない私に
お店をしないか?という話が舞い込んで着ました!
みんなが「そんなんやったって、・・・」
とか、「だまされてるンちゃゥ!」とか、色々言われました。
今、考えたら、聞く人間違えてたわ・・・と、思うんですがね!
どんどん、マイナスの方に引き込まれそうな時に
Tちゃんは「いい話やン!!」と、即答!!
  あまりに即答すぎてアゼン!
「みんな反対するのは、自分と同じ立場に居させたいからだよ・・変な仲間意識やね!」
「自分にはそんな事は出来ないからヒガミも、あるんちゃう!ま~そんな人はチャンスが来たとしても、そのチャンスさえ気が付かないんちゃゥ」
「こんなチャンス今逃したら、もう、一生ないかも・・今やらなかったら
絶対後悔する。」
「アカンかったらそれまで・・、お手上げ~~~って、手上げたらいいやん・・・ (^^)/ 」
と、あっけらか~んと言うんです。
又、元気と、勇気をもらいました!
そこからは、
マイナスな人とは、なるべく接しないようにしていると、
不思議と、プラスの人が、周りに集まるようになってきました!
「頑張りや^^」 とか「こんな風にしたらいいんじゃない」とか
言ってくれる人が増えてきたんです。
やっぱり付き合う人はプラスの人と付き合わないとね!その前に
自分もプラスにならないと・・・

Tちゃん、その頃、営業職に転職したばかり・・
営業は今までやったことがないそう!
でも・・半年でトップクラスに・・・
やっぱり・・・さすが!!
いまでも、暇を見つけては、サロンにお手入れに来てくれます!
終わった後、毎回
「や~ッ また、キレイになった~~」と
喜んでくれます。その言葉に・・私も
元気をもらっています!
[PR]

by marieecrin | 2006-11-11 12:34 | エステ

ちょっと、私の話・・・・

サロンに通ってくるお客様は
いつも何かに頑張っている、何かに楽しんでいる、といった
方が、たいへん多いです。
自分でお仕事を経営してる方、何かを始めようかと、資格を取るのに
頑張っている方、離婚をし、第二の人生にエンジョイしてる方・・・
頑張っている方、楽しんでいる方は、
とってもイキイキしていますよね・・・・

又、このまま今の生活でいいのだろうか??
何か始めたい・・・でもその何かも、いまいちわからない、
と、いった方もたくさんいらしゃいます。
そんな方に、「桜井さんは何でお店出したの??」とか
「怖くなかった??」など、よく聞かれます。

私の場合・・
決断してからは、怖いとは、思わなかったかな・・・
美容の仕事が好きでしたし・・・
化粧品の訪問販売+ホームエステの仕事を
7年間してきていたので・・・自信もありました。
それがなかったら、多分してないかも・・・
その7年間は、今考えたらすごい勉強になることばかりでしたね!
化粧品の訪問販売て、意外とキツイ・・・事も多々(涙・・)
玄関先で怒られるなんてよくありましたが、
それ以上にいい人ってたくさんいるんだな・・て実感!!
その頃のお客様も、
何人かですが今でもサロンの方にもきていただいています。
化粧品が変わっても、
「桜井さんからは、一生離れられないわ!お肌のことは、頼むよ・・・!!」
何て言われたら・・・とっても嬉しいし、ありがとう・・・感謝!!です
人とふれ合う仕事って
色々な人から、いろんな”ありがとう”を感じられるから・・
だから、好きなんです!

好きな事が仕事だったら、一番いいよね!!
「趣味は??」って聞かれたら
「う~ん、仕事かな!」って答えてしまいます・・(笑)

でも、今のサロンを始める時は
わたしもかなり悩み、迷いました。
み~~~んなに反対されましたね!みんなマイナスの事しか
言いませんでしたね・・・
でも、一人「いい話やんッ」って言ってくれた人がいたんですよ(**)
それがあったから、やろうッって、決断出来たのかも・・・

その方Tちゃんの話は又、次回に・・・・
[PR]

by marieecrin | 2006-11-10 17:16 | エステ

本当のキレイさ・・・

先日、友達とご飯を食べながら 女性のキレイさ・・・
についてちょっと語り合ってしまいました!

キレイな人って、肌もキレイだけど、中から、かもし出る何かがある・・
何かに頑張ってたり、服装、食生活も気を使っているよね・・・
でも、いつまでもキレイでいたいって思う気持が、一番大事だよね!

でも、可愛い顔をしていても、肌がガサガサだったり
ニキビがいっぱいだったりしたら
せっかくの可愛さがだいなし・・・
肌がキレイだったら、可愛い×2 になるのに。

その子いわく・・・初対面で肌は絶対見る!!(私も・・・)
肌で生活感がわかる・・・と・・・・!
いちがいには言えないかも知れないけど、納得!!

サロン内の話になると・・・
きちんと定期的にサロンに通ってくる方はお家でも
頑張ってくれているのですが・・
キレイにはなりたい!でもお家ではお手入れをぜんぜんしていない・・
する間がない・・めんどくさい・・などなど・・ 
よく耳にします、これも、本人の意識の問題。
出来ない理由をならべていても何も変わらない!
だから、
ちょっとでも 何かしてあげて・・  と、思うんだけどな・・!!

若い時は、睡眠不足や食事のかたよりがあっても
若さでカバーできていても、それも限界がある
私もサロンをして3年半、
始めて2年程は
店が終わって、帰るのが10時、11時 睡眠時間も少なく
つい、コンビ二弁当ですませる・・・なんてザラでした。
前は、疲れてるん??なんて、よく言われました。
肌にもハリがなかったんでしょうね!
でも・・・・今では、
意識を変え生活習慣をキチンとするように心がけています。
バランスよく食べ、サプリメントも飲み・・
お風呂にもゆっくり入り、睡眠も取る、
大好きなお酒も控えめに・・・ 
最近では、暇を見つけてヨガの真似事見たいのもしたりして・・
やっぱりいつまでもキレイでいたいから・・・

上辺だけキレイに見せるのは
誰でも出来ます・・・
外から中からケアーが出来て+キレイの意識が出来たら
本当のキレイさは自然と出来てきますよ。
[PR]

by marieecrin | 2006-11-07 17:29