カテゴリ:エステ( 19 )

Pion

世界初のアクネライト付き携帯電話型美顔器Piond0091286_13201547.gif
アクネライト・・2種類の発光ダイオードを反射させにきび菌を撃退
d0091286_13304295.jpg

  
    本格的な4つのステップを1台で実現
       *イオンクレンジング    *イオン導入
       *リフティング       *引き締め
d0091286_1335318.gif

d0091286_13425169.gif

d0091286_1349168.gif


  








 



   美顔器は昔に買ったけど・・・・・
   大きくて・・・・  押入れに入ったまま・・・
   など、よく聞きますが・・・
   ピオンはとっても、コンパクト!!大きさは携帯電話ほど・・・
   手軽におうちで本格エステが出来ちゃいます!!
[PR]

by marieecrin | 2007-06-20 13:58 | エステ

シワはなおせる??続き・・・

やっと、昨日読み終わりました。
やっぱり、皮膚科の先生が書いただけあって、結構難しいかな・・・・

色々な成分の紹介ですが、理解しながら読んでいくには、ちょっと、時間が
かかりました。

結論、
やっぱり、肌に一番悪いのが、活性酸素ですね!!
活性酸素は、ストレス、添加物の摂取、紫外線などにより、発生
過剰に発生された活性酸素は、肌だけではなく、
癌・アレルギー・成人病の原因になる・・

活性酸素を、除去することが、一番大事!
食事は野菜中心でバランスよく
特にビタミンC、アルファリポ酸をサプリなどで摂取する。

肌も、効果のある成分でのお手入れで、トラブルは改善できる。
と、いうこと・・・・
ビタミンエッセンスは活性酸素を除去してくれますので、
その日浴びた紫外線はその日の内にエッセンスを塗り対応!!


最後にちょっと、すごッ!!!
て言う事が書いてありました・・・・

永遠の肌を保つ成分・・・
が、今、研究中だとか・・・・

それは・・・がん細胞から、取る成分で、
普通細胞は細胞分裂を何度かした後は死んでしまう・・・
でも、がん細胞は、永遠に繁殖し続ける・・・
その、繁殖力をりようし、
このがん細胞から、ある成分を取り出し、
普通の細胞と、繁殖させる・・
研究結果で、安全性も認められるところまで来ているよう。
その成分を、今の技術リポゾームと、絡み合わせたら、肌内部までの
浸透が可能とか・・・・
でも、まだまだ先の話になるようで・・・・

でも、すごいよね!!!
そんな研究してるって・・
そんな、すごい、化粧品が出来たら、永遠の肌も夢じゃないね・・・(^^)


    http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2007-05-05 12:22 | エステ

シワは治せる???

シワは治せる、の本をいただいて
結構たっていますが・・・ごめんなさい!!
昨日の晩にさわりだけ読んでみました!!

皮膚科の先生が、実際に患者さんに対して
処方した成分や、アドバイスなどが、紹介されています。

う~ん!!結局は毎日マメにお手入れ、
後は食生活をきちんとバランスよく
食べなさい・・という事かな!!

食事は抗酸化作用のある物、ビタミン類を頻繁に取る
お水を1日8リットル飲むと良い。
毎日サーモンを食べると良いとも書いていましたよ。

まだ、さわりだけなので、又読んでナルホドの事は
書きますね!!!



      http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2007-03-05 13:40 | エステ

マリー・エクランの意味

お客様によく、マリー・エクランてどんな意味と聞かれます。
お店の名前は結構悩みました。
だって・・・途中で変えることが出来ないし・・ずっと使っていくし・・・
マリー・の後に何か・・・と、自分では考えていました。
が、・・・なかなか決まらず・・
軽い気持ちで、友達に何かいい響きの言葉ないかなぁ~~と聞いたところで
ピンと来るものもない・・・(**)
そこで、映画とか、音楽とか結構好きな方に聞くと・・・
すっと・・”エクラン”と答えてくれました。
響きもなかなか(^^)
そく、決まりです!!
意味は・・・宝石箱なんですって!!
マリーは・・・マリーアントワネットから取っていますので
マリーアントワネットの宝石箱という意味になります。
なかなかキレイでしょ(^^)


   http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2007-01-25 19:24 | エステ

シワは治せるの???

今日、本をいただきました。
全米で大ベストセラーだとか・・・・
”シワは治せる”と、いう内容の本です。
パラパラッと見てみましたが興味シンシンの内容!!
早速、夜に読んでみます!
又、なるほど~と、いう様な内容があったら
書きますので・・・お楽しみに・・・・(^^)



    
      http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2007-01-18 19:21 | エステ

普段普通に使ってるよ・・・・(**)

今や情報化の時代
インターネットで沢山の情報が集められます。
ちょっと意識を変えて色々調べてみてください!!
先日前回もお話に出てきたMさん(健康オタク??(^^) )が、
合成界面活性剤って怖いよな~  と、
怖いのは分かる・・・どんな物かも分かる・・・
でもあまり、気にした事はないかな・・・お恥ずかしながら・・・
食器洗いの洗剤は、合成海面活性剤、シャンプーなども・・・・
でも、普通に使ってる!!
その言葉がきっかけで色々調べてみました。
確かに、悪い・・・怖い・・・
悪いものと分かってても、作る際低コストに抑えるため・・・
国で認められているのは200種類ほどもある。
シャンプーを片手に・・200種類を調べてみたら、
その成分を探すだけでも大変!!
しかも、カタカナばっかりで、わけ、わからな~~い(**)

でも・・・これから使う時は意識はしていかないとね!
探せばいいものは一杯ある!!

 次回は化粧品と海面活性剤について・・・
   


    http://www.marie-ecrin.com マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2006-12-02 21:59 | エステ

プラスとマイナス

前回お話に出できたTちゃん!
とっても元気に満ちあふれている方!!
私より3才年下なのにどっちが年上・・という位しっかりしています。
わたし、結構 ぼ~~としているので(^^)
6年位前に知り合ったのですが・・
こ~んな元気な人、初めて見たわ!と、思いました。
一緒にいるだけで、元気がもらえる感じの方です。

4年ほど前、離婚をして間もない私に
お店をしないか?という話が舞い込んで着ました!
みんなが「そんなんやったって、・・・」
とか、「だまされてるンちゃゥ!」とか、色々言われました。
今、考えたら、聞く人間違えてたわ・・・と、思うんですがね!
どんどん、マイナスの方に引き込まれそうな時に
Tちゃんは「いい話やン!!」と、即答!!
  あまりに即答すぎてアゼン!
「みんな反対するのは、自分と同じ立場に居させたいからだよ・・変な仲間意識やね!」
「自分にはそんな事は出来ないからヒガミも、あるんちゃう!ま~そんな人はチャンスが来たとしても、そのチャンスさえ気が付かないんちゃゥ」
「こんなチャンス今逃したら、もう、一生ないかも・・今やらなかったら
絶対後悔する。」
「アカンかったらそれまで・・、お手上げ~~~って、手上げたらいいやん・・・ (^^)/ 」
と、あっけらか~んと言うんです。
又、元気と、勇気をもらいました!
そこからは、
マイナスな人とは、なるべく接しないようにしていると、
不思議と、プラスの人が、周りに集まるようになってきました!
「頑張りや^^」 とか「こんな風にしたらいいんじゃない」とか
言ってくれる人が増えてきたんです。
やっぱり付き合う人はプラスの人と付き合わないとね!その前に
自分もプラスにならないと・・・

Tちゃん、その頃、営業職に転職したばかり・・
営業は今までやったことがないそう!
でも・・半年でトップクラスに・・・
やっぱり・・・さすが!!
いまでも、暇を見つけては、サロンにお手入れに来てくれます!
終わった後、毎回
「や~ッ また、キレイになった~~」と
喜んでくれます。その言葉に・・私も
元気をもらっています!
[PR]

by marieecrin | 2006-11-11 12:34 | エステ

ちょっと、私の話・・・・

サロンに通ってくるお客様は
いつも何かに頑張っている、何かに楽しんでいる、といった
方が、たいへん多いです。
自分でお仕事を経営してる方、何かを始めようかと、資格を取るのに
頑張っている方、離婚をし、第二の人生にエンジョイしてる方・・・
頑張っている方、楽しんでいる方は、
とってもイキイキしていますよね・・・・

又、このまま今の生活でいいのだろうか??
何か始めたい・・・でもその何かも、いまいちわからない、
と、いった方もたくさんいらしゃいます。
そんな方に、「桜井さんは何でお店出したの??」とか
「怖くなかった??」など、よく聞かれます。

私の場合・・
決断してからは、怖いとは、思わなかったかな・・・
美容の仕事が好きでしたし・・・
化粧品の訪問販売+ホームエステの仕事を
7年間してきていたので・・・自信もありました。
それがなかったら、多分してないかも・・・
その7年間は、今考えたらすごい勉強になることばかりでしたね!
化粧品の訪問販売て、意外とキツイ・・・事も多々(涙・・)
玄関先で怒られるなんてよくありましたが、
それ以上にいい人ってたくさんいるんだな・・て実感!!
その頃のお客様も、
何人かですが今でもサロンの方にもきていただいています。
化粧品が変わっても、
「桜井さんからは、一生離れられないわ!お肌のことは、頼むよ・・・!!」
何て言われたら・・・とっても嬉しいし、ありがとう・・・感謝!!です
人とふれ合う仕事って
色々な人から、いろんな”ありがとう”を感じられるから・・
だから、好きなんです!

好きな事が仕事だったら、一番いいよね!!
「趣味は??」って聞かれたら
「う~ん、仕事かな!」って答えてしまいます・・(笑)

でも、今のサロンを始める時は
わたしもかなり悩み、迷いました。
み~~~んなに反対されましたね!みんなマイナスの事しか
言いませんでしたね・・・
でも、一人「いい話やんッ」って言ってくれた人がいたんですよ(**)
それがあったから、やろうッって、決断出来たのかも・・・

その方Tちゃんの話は又、次回に・・・・
[PR]

by marieecrin | 2006-11-10 17:16 | エステ

こんなにキレイになりました!

半年ほど前から通っているSさまです。
以前からの知り合いの方ですが・・・一年ほど前に転んで
頬に大きな傷を作ってしまいました。
すぐに傷は治ったもの、その部分がシミ状態に・・(> <) みるみる濃くなっていきました。
ケガをしてから半年ほどした時にサロンでの美白集中のお手入れに通い始めました。
その当時のSさま、お家でもほとんど手抜き状態のお手入れ・・・
それではシミも濃くなります・・
サロンでのケア+ホームケアは徹底して、していただいた結果、
半年ほどで、ほとんど目立たない位までになりました。
早めのケアにより、トラブルは短期間で改善します。
長年ほったらかしの、シミは時間もお金もかかります。
トラブルに気がついたら早めのケア、又、出来ないように、毎日のホームケア・定期的なサロンケアはとても重要になります!d0091286_15395923.jpg
d0091286_15431834.jpg

[PR]

by marieecrin | 2006-09-11 20:34 | エステ