カテゴリ:オーナー日記( 36 )

ヒーリングソング

お店の中のBGMは・・・・
いつも私のお気に入りの音楽をかけております!!
2年近く、ず~~とお気に入りでかけていた音楽
時々違うのに変えても、やっぱりその音楽に戻ってしまいますし・・・
お客様からも「前かけていたのよりも、やっぱり、この音楽がいいわ(^^)」と・・・
d0091286_9593217.jpg

クリムゾン・コレクション
  クリムゾンは「真紅色の染料」の意
  この染料に触れるとどんな布も紅に染まっていくように
  美しいマントラソングは、聞く人の内側に浸透して
  一人一人の意識を変えていくそうです!




最近、お気に入りのアルバム
昨年、来日もして話題になった
イギリスの少年コーラスユニット(ボーイソプラノ)リベラです。
リベラは、一般的な少年合唱団・少年聖歌隊とは異なり、
聴く人の心の奥底に触れ、真の癒しをもたらすことをコンセプトに
結成されたユニットだそうです。

教会や修道院の音楽をベースに、現代的な
サウンドを取り入れたもので、従来の教会音楽・少年合唱団
のリスナー層を超え、幅広い層の人々に支持されているそう!!

  神に通じる天使の歌声・・・・とも言われ、本当に癒されます!!

d0091286_16535318.jpg

[PR]

by marieecrin | 2009-06-05 16:56 | オーナー日記

よろしくお願いします!!

新しく常時スタッフとして、伊達サンが入りました。
もう、入って1ヶ月になります。
エステシャンとして他のサロンにお勤めでしたが・・・・
うちのサロンでまつ毛パーマで
お客さまとして、いつもいらしてくれてました。

1ヶ月ほど前にご来店して頂いた時に
仕事を辞めたと聞き、
うちのサロンでお手伝いをしてもらうことに・・・・・


伊達さんのボディー・フェイシャルマッサージはお見事です(^^)
他のエステに行っても中々マッサージのうまい人に当たらないのが現状ですが・・・
お客様にも大変喜ばれています(^^)

皆さん、よろしくお願いします。
[PR]

by marieecrin | 2008-11-15 16:35 | オーナー日記

クリスマスディスプレイ

毎年お願いしているフラワーアレンジメントの方にやっていただきました。
今年は、化粧品棚をメインにしていただきました。
いつも思うのですが・・・・
やっぱり、プロの仕事は違う!!
今年も可愛く仕上がりました。

d0091286_1384653.jpg

[PR]

by marieecrin | 2008-11-14 13:29 | オーナー日記

靴下

先日、ペットショップで・・・・・
犬の靴下を発見!
フローリングの床を歩く際、爪のカチャカチャいう、足音防止だそう・・・・・・
なかなか、イイんじゃない(^^)と、購入!

早速、履かせてみたところ・・・・・・

急におとなしくなった愛犬アトム・・・
歩こうとしない・・・・
しかも、助けを求めるような視線・・・

やっと歩いたが・・・
かなり、面白すぎる歩き方!(私、しばらく、笑い転げてました。)

結局、可愛そうなので脱がせることに・・・・

d0091286_13241762.jpg

[PR]

by marieecrin | 2008-07-21 13:34 | オーナー日記

癒し


この間の日曜にペットショップへ・・・・

そこで、ベタという魚を買いました!結構安い!1匹¥180(^^)
とても、飼いやすい魚で
動きもあまりないので、小さな容器でも飼育可能だそうです。

とろ~~い動きが・・・・なんか、見てたら癒される(^^)

d0091286_14273976.jpg

[PR]

by marieecrin | 2008-06-26 15:29 | オーナー日記

ベッドを1台増やしました(^^)

土曜日にバイトの中川さんが入ってくれ、かなりの大助かりです!
とっても、頑張ってくれてます(^^)

そこで・・・・ベッドを1台追加しました。
土曜は混みあう時もあり・・・・手は空いているのに、ベッドが足りなく
予約をお受けできない時も、多々ありましたが・・・(;;)すいません!!

ベッドの向きも、今までの位置ですと、ちょっと狭いので、変えてみました。
今までの長いお付き合いのお客様は特に、
はじめは、向きが変わった事で、落ち着かないかもしれませんが・・・・
その辺は御了承ください!!!


d0091286_12162910.jpg

[PR]

by marieecrin | 2008-01-21 12:30 | オーナー日記

嬉しい電話!!

今日、ちょっと嬉しいお電話が・・・・・・

「お久しぶりです。」と、掛けて来てくれた、お客様!
出産があったので、1年半ぶり位です。
忙しいだろうな!しかも赤ちゃんいたらお家、出れないよね・・・・と、思っていました。

12月から仕事復帰しますので、又行かせてもらいますね・・・・
というお電話でした。

結婚・出産があると、なかなかこれず・・・さようなら~~~~になってしまう
方は多いのですが・・・・
かなり、うれしいです(^^)

仕事をしていて
時にはイライラしたり・・・落ち込んだり・・・も、ありますが・・
お客様と、お話していたら、そんな事も、飛んでいってしまったり(^^)
嬉しい言葉を掛けていただいたり・・・・・
ちょっとの言葉で、元気が出たりします。
私も・・・・
お客様に癒されています(^^)
[PR]

by marieecrin | 2007-12-20 12:30 | オーナー日記

かわいい(^^)

いつも御来店いただいてるMさま
お仕事で、ブライダルの方にこんな可愛いお人形を作っています。

陶器で出来たキス人形です!
手間暇かかり、繊細な技術で作り上げていく・・・すごい!!
レース部分もすべて陶器・・・・です!

見て かわいさに一目ボレ(**)
思わず購入しちゃいました!!!

d0091286_16464296.jpg
d0091286_16474815.jpg

[PR]

by marieecrin | 2007-12-06 17:00 | オーナー日記

けっこう、キレイ!!

クリスマスの飾りがちょっといい感じに・・・・・

レンタルフラワーの方が今日持って来てくれた飾りです・・・
さすが、プロは違う(^^)

d0091286_1721520.jpg
d0091286_1723337.jpg

[PR]

by marieecrin | 2007-11-30 17:04 | オーナー日記

クリスマス

やっと、サロンのクリスマスの飾りが出来上がりました(@@)
世間はとっくにクリスマスなのに・・・・・(‘‘)
急に自宅の引越しが決まり・・・・このところバタバタ(><)
今日は少し早めにお店も終わったので・・・
急いで買いに行ってきました。

毎年、リースのツリーを飾っていましたが、今年は自分でやろうと思っていました。

もうちょっと、手を加えていきたいかな・・・・・(^^)
d0091286_21351271.jpg


暗くしたら結構キレイ!!
d0091286_21354116.jpg

今から帰って明日の引越しの準備です・・・(><)
[PR]

by marieecrin | 2007-11-24 21:39 | オーナー日記