人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるほど!!蛇の生殺し

先日、フェイシャルで初めて御来店の方のお話!!
お友達同士でいらしてくれたのですが・・・

カウンセリング時の話も上の空・・・(**)
さあ、ベッドへ・・・
フェイシャルは良くいかれるのですか?
の私の質問に・・・・
「ボディーは、良く行くけど・・・顔は蛇の生殺しみたいで、
    あまり好きじゃないの・・・・今日は友達が行きたいって言うから!」
と・・・、
蛇の生殺し?私の頭の中は?????です。
   (お顔触られるの、あまり好きでないのかしら??
                  など・・・思いながら・・・)

でも・・・その意味は、施術が終わってから、「なるほど~~~!」納得!

施術が終わり・・・・お客様
「とっても、気持ちがよかったわ~~(^^)」
  (一番嬉しい言葉です!)
「何度か顔は行ったけど・・・ただ、触ってるだけで、気持ちよくもないし
 えっ、もう終わり、って感じで、もう二度と行かないわ・・・っていつも思うの」
「でも今日は気持ちよかったわ~~~何か顔スッキリしたわ!」
                  
     なるほど!蛇の生殺しはそういう意味だったのか・・・
        (今日は、喜んでいただけて、私も嬉しいです)

私も美容業界長いので、練習しあったり、時にはエステに行ってみたり・・
でも、もう少ししっかりツボ押して欲しいな~~~とは、良く思います。
気持ちよくないマッサージほどストレスになります。
ストレスを感じているのに、お金を払う・・・一番イヤですよね!
自分がこんな風にしてもらいたい・・・・と、いう気持ちで
お客様のお顔も触らしていただいています。

by marieecrin | 2007-10-19 11:53 | エステ