シワはなおせる??続き・・・

やっと、昨日読み終わりました。
やっぱり、皮膚科の先生が書いただけあって、結構難しいかな・・・・

色々な成分の紹介ですが、理解しながら読んでいくには、ちょっと、時間が
かかりました。

結論、
やっぱり、肌に一番悪いのが、活性酸素ですね!!
活性酸素は、ストレス、添加物の摂取、紫外線などにより、発生
過剰に発生された活性酸素は、肌だけではなく、
癌・アレルギー・成人病の原因になる・・

活性酸素を、除去することが、一番大事!
食事は野菜中心でバランスよく
特にビタミンC、アルファリポ酸をサプリなどで摂取する。

肌も、効果のある成分でのお手入れで、トラブルは改善できる。
と、いうこと・・・・
ビタミンエッセンスは活性酸素を除去してくれますので、
その日浴びた紫外線はその日の内にエッセンスを塗り対応!!


最後にちょっと、すごッ!!!
て言う事が書いてありました・・・・

永遠の肌を保つ成分・・・
が、今、研究中だとか・・・・

それは・・・がん細胞から、取る成分で、
普通細胞は細胞分裂を何度かした後は死んでしまう・・・
でも、がん細胞は、永遠に繁殖し続ける・・・
その、繁殖力をりようし、
このがん細胞から、ある成分を取り出し、
普通の細胞と、繁殖させる・・
研究結果で、安全性も認められるところまで来ているよう。
その成分を、今の技術リポゾームと、絡み合わせたら、肌内部までの
浸透が可能とか・・・・
でも、まだまだ先の話になるようで・・・・

でも、すごいよね!!!
そんな研究してるって・・
そんな、すごい、化粧品が出来たら、永遠の肌も夢じゃないね・・・(^^)


    http://www.marie-ecrin.com  マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2007-05-05 12:22 | エステ