普段普通に使ってるよ・・・・(**)

今や情報化の時代
インターネットで沢山の情報が集められます。
ちょっと意識を変えて色々調べてみてください!!
先日前回もお話に出てきたMさん(健康オタク??(^^) )が、
合成界面活性剤って怖いよな~  と、
怖いのは分かる・・・どんな物かも分かる・・・
でもあまり、気にした事はないかな・・・お恥ずかしながら・・・
食器洗いの洗剤は、合成海面活性剤、シャンプーなども・・・・
でも、普通に使ってる!!
その言葉がきっかけで色々調べてみました。
確かに、悪い・・・怖い・・・
悪いものと分かってても、作る際低コストに抑えるため・・・
国で認められているのは200種類ほどもある。
シャンプーを片手に・・200種類を調べてみたら、
その成分を探すだけでも大変!!
しかも、カタカナばっかりで、わけ、わからな~~い(**)

でも・・・これから使う時は意識はしていかないとね!
探せばいいものは一杯ある!!

 次回は化粧品と海面活性剤について・・・
   


    http://www.marie-ecrin.com マリー・エクラン
[PR]

by marieecrin | 2006-12-02 21:59 | エステ