人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラスとマイナス

前回お話に出できたTちゃん!
とっても元気に満ちあふれている方!!
私より3才年下なのにどっちが年上・・という位しっかりしています。
わたし、結構 ぼ~~としているので(^^)
6年位前に知り合ったのですが・・
こ~んな元気な人、初めて見たわ!と、思いました。
一緒にいるだけで、元気がもらえる感じの方です。

4年ほど前、離婚をして間もない私に
お店をしないか?という話が舞い込んで着ました!
みんなが「そんなんやったって、・・・」
とか、「だまされてるンちゃゥ!」とか、色々言われました。
今、考えたら、聞く人間違えてたわ・・・と、思うんですがね!
どんどん、マイナスの方に引き込まれそうな時に
Tちゃんは「いい話やン!!」と、即答!!
  あまりに即答すぎてアゼン!
「みんな反対するのは、自分と同じ立場に居させたいからだよ・・変な仲間意識やね!」
「自分にはそんな事は出来ないからヒガミも、あるんちゃう!ま~そんな人はチャンスが来たとしても、そのチャンスさえ気が付かないんちゃゥ」
「こんなチャンス今逃したら、もう、一生ないかも・・今やらなかったら
絶対後悔する。」
「アカンかったらそれまで・・、お手上げ~~~って、手上げたらいいやん・・・ (^^)/ 」
と、あっけらか~んと言うんです。
又、元気と、勇気をもらいました!
そこからは、
マイナスな人とは、なるべく接しないようにしていると、
不思議と、プラスの人が、周りに集まるようになってきました!
「頑張りや^^」 とか「こんな風にしたらいいんじゃない」とか
言ってくれる人が増えてきたんです。
やっぱり付き合う人はプラスの人と付き合わないとね!その前に
自分もプラスにならないと・・・

Tちゃん、その頃、営業職に転職したばかり・・
営業は今までやったことがないそう!
でも・・半年でトップクラスに・・・
やっぱり・・・さすが!!
いまでも、暇を見つけては、サロンにお手入れに来てくれます!
終わった後、毎回
「や~ッ また、キレイになった~~」と
喜んでくれます。その言葉に・・私も
元気をもらっています!

by marieecrin | 2006-11-11 12:34 | エステ