ちょっと、私の話・・・・

サロンに通ってくるお客様は
いつも何かに頑張っている、何かに楽しんでいる、といった
方が、たいへん多いです。
自分でお仕事を経営してる方、何かを始めようかと、資格を取るのに
頑張っている方、離婚をし、第二の人生にエンジョイしてる方・・・
頑張っている方、楽しんでいる方は、
とってもイキイキしていますよね・・・・

又、このまま今の生活でいいのだろうか??
何か始めたい・・・でもその何かも、いまいちわからない、
と、いった方もたくさんいらしゃいます。
そんな方に、「桜井さんは何でお店出したの??」とか
「怖くなかった??」など、よく聞かれます。

私の場合・・
決断してからは、怖いとは、思わなかったかな・・・
美容の仕事が好きでしたし・・・
化粧品の訪問販売+ホームエステの仕事を
7年間してきていたので・・・自信もありました。
それがなかったら、多分してないかも・・・
その7年間は、今考えたらすごい勉強になることばかりでしたね!
化粧品の訪問販売て、意外とキツイ・・・事も多々(涙・・)
玄関先で怒られるなんてよくありましたが、
それ以上にいい人ってたくさんいるんだな・・て実感!!
その頃のお客様も、
何人かですが今でもサロンの方にもきていただいています。
化粧品が変わっても、
「桜井さんからは、一生離れられないわ!お肌のことは、頼むよ・・・!!」
何て言われたら・・・とっても嬉しいし、ありがとう・・・感謝!!です
人とふれ合う仕事って
色々な人から、いろんな”ありがとう”を感じられるから・・
だから、好きなんです!

好きな事が仕事だったら、一番いいよね!!
「趣味は??」って聞かれたら
「う~ん、仕事かな!」って答えてしまいます・・(笑)

でも、今のサロンを始める時は
わたしもかなり悩み、迷いました。
み~~~んなに反対されましたね!みんなマイナスの事しか
言いませんでしたね・・・
でも、一人「いい話やんッ」って言ってくれた人がいたんですよ(**)
それがあったから、やろうッって、決断出来たのかも・・・

その方Tちゃんの話は又、次回に・・・・
[PR]

by marieecrin | 2006-11-10 17:16 | エステ