人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当のキレイさ・・・

先日、友達とご飯を食べながら 女性のキレイさ・・・
についてちょっと語り合ってしまいました!

キレイな人って、肌もキレイだけど、中から、かもし出る何かがある・・
何かに頑張ってたり、服装、食生活も気を使っているよね・・・
でも、いつまでもキレイでいたいって思う気持が、一番大事だよね!

でも、可愛い顔をしていても、肌がガサガサだったり
ニキビがいっぱいだったりしたら
せっかくの可愛さがだいなし・・・
肌がキレイだったら、可愛い×2 になるのに。

その子いわく・・・初対面で肌は絶対見る!!(私も・・・)
肌で生活感がわかる・・・と・・・・!
いちがいには言えないかも知れないけど、納得!!

サロン内の話になると・・・
きちんと定期的にサロンに通ってくる方はお家でも
頑張ってくれているのですが・・
キレイにはなりたい!でもお家ではお手入れをぜんぜんしていない・・
する間がない・・めんどくさい・・などなど・・ 
よく耳にします、これも、本人の意識の問題。
出来ない理由をならべていても何も変わらない!
だから、
ちょっとでも 何かしてあげて・・  と、思うんだけどな・・!!

若い時は、睡眠不足や食事のかたよりがあっても
若さでカバーできていても、それも限界がある
私もサロンをして3年半、
始めて2年程は
店が終わって、帰るのが10時、11時 睡眠時間も少なく
つい、コンビ二弁当ですませる・・・なんてザラでした。
前は、疲れてるん??なんて、よく言われました。
肌にもハリがなかったんでしょうね!
でも・・・・今では、
意識を変え生活習慣をキチンとするように心がけています。
バランスよく食べ、サプリメントも飲み・・
お風呂にもゆっくり入り、睡眠も取る、
大好きなお酒も控えめに・・・ 
最近では、暇を見つけてヨガの真似事見たいのもしたりして・・
やっぱりいつまでもキレイでいたいから・・・

上辺だけキレイに見せるのは
誰でも出来ます・・・
外から中からケアーが出来て+キレイの意識が出来たら
本当のキレイさは自然と出来てきますよ。

by marieecrin | 2006-11-07 17:29